2015年8月3日月曜日

no.793 midsummer

あっと言う間に、もう8月!?早いですね〜。今年はとくに早く感じる。
息子が1月に受験してたなんて…。もう2年くらい前に思える。

で…。今年はどうしてこんなに暑いの〜? 連日35℃って….。すごい猛暑…。
うちのリビングのテーブルはトップが大理石なので冷たくて超気持ちがいいらしく、ここの
ところ、ちび猫のお昼寝場所に。


昨年、鉢植えを買って後に庭に植えた紅いサルスベリ。
冬にすっかり枯れきったので、もうダメなのかな?と思ったら。暑い日差しのなか、元気に
花をつけてくれました!夏が好きな植物には、素敵な季節なんでしょうけどねぇ。


そして、先日行ったコストコの駐車場からの東京湾の遠景。
なんと!あまりの暑さで海が!もやもやと霞んでる〜。
熱中症に気をつけろって言われても、これは体調崩さないほうがおかしいですよね。
エアコンの風が嫌いな家族も、今年は7月末から全開にフルで部屋を冷やしてます。


種としての原始のアンテナが「生命の危機」を感じる今日この頃(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿