2015年8月3日月曜日

no.798 a hard day today no.2

ライブ一発目は、ここ渋谷クワトロ。


お世話になった元バービーボーイズ、エンリケさんのソロバンド「The Key Project」の10周
年記念ライブです。杏子さんからもお花が届いてました!


杏子さんご本人も事務所の方とクワトロにいらしてたなぁ。義理堅い良い方ですね!
お人柄の良さは本当にいろんな方から聞いています。

会場でお会いした、久しぶりのヨンちゃんとツアーマニピの笹山さん!
ヨンちゃんさすがに自撮になれてる〜。
笹山さん、ぜひ真ん中に〜って言ったのに、もう控えめなんだからぁ(笑)



タイバンは同じく元バービーのギター今道さんのバンド「ひとさらい」
すごいネーミングに引いてたら、なんとボーカル&キーボードは椎名順平さんとのこと。
この方の歌の説得力はすごかった〜。
どんな風に育てたら、林檎ちゃんといい順平さんといい、こういう風に才能ある兄妹になる
んだろうね〜。
今道さんのギターもブルージーでロックで、それでいて日本の歌謡曲にも通じるテイストも
あって、わたくし、かなり好みのバンドでした。

そして「The Key Project」
そうかぁ。こういうこと、やりたかったんだぁ、エンリケさん。
かつて私が無理矢理仕事上でプロジェクトにお引き止めしたという経緯もあり、いろんなこ
とがあって。
これがエンリケさんがまさにやりたかったことならば、煩わしかったであろうそんなこんな
は本当にお辛かったろうな、なんて。


ともに歩いた15年…。
滅多に、と言うか、仕事では絶対泣かない私が、あることで最初で最後の号泣をした時に、
福岡の「一蘭」で義男さんと共に一緒にラーメンを食べに行ってくれました。
あのとき、安易になぐさめもせず、ただただ横にいらしてくれたこと。
どんな言葉をもってしても感謝しつくせない。


ひさびさ、エンリケさんのベーススタイルが見れて、本当に嬉しかったです。
エンリケさん。夏の宵、近々、ぜひお食事に行きましょうね!


1 件のコメント:

  1. ヽ(;▽;)ノ
    ゆみさん♡も行ってたんですね(T_T)(T_T)
    逢いたかったです( ´;ω;` )

    エンリケさんとずーっと共に歩んできましたもんね、、、
    久しぶりの姿を見ると色々な思いが蘇ってきますよね( ; ; )

    返信削除