2015年8月3日月曜日

no.794 my son

うちの息子。中学1年生。
今年の中学受験、目指してたところへはついに行けなかったけど、お試しで何のリサーチも
せずに受けた獨協の付属校にいまは毎日元気に通っています。
結局、無理をせず自分のレベルにあったゆったりしたこの場所が、この子にとってはベスト
だったのかもねぇ。


片道1時間の通学。部活、剣道。先生、大好き。先輩、大好き。クラスの子、大好き。中間
テスト、まぁまぁ。期末テスト、気が緩んで上位から脱落。生徒会執行部。ガーデンビオト
ープ、大好き。LINEはやらない。ゲームもやらず。博愛主義。そして...美人の同級生には敬
語。どうも友だちには変なヤツって言われてるらしい(苦笑)

そんなこんなの中学生活。身長、最近わたし抜かれました。足のサイズ27!?

週に1回。本人がこころから打ち込んでいる日舞。
次の演目は大役の「藤娘」なので、お稽古の最初からお引きずりで臨みます。


なかなか思い通りにはいかないけれどねぇ。これは幸せって言うんだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿