2015年8月15日土曜日

no.807 this is my local area

先日の地元飲み。
私、小・中学時代、いまと違ってかなり偽善的でいい子だったから大人受けが良くて。
大学に行ったあたりから、そんな自分に段々と嫌悪感が湧き出てきて、いまやこんな50代
になりました(笑)
その時のトラウマか、いまでもポイント高い箇所で頑張ってるフリする人や偽善者を見ると、
嫌悪感を通り越して気分が悪くなる。極端だからね〜性格が。
そんな訳で同窓会は行かない。その時の自分を思い出すのがイヤだから。
あまりに嫌なその時代を忘れたいってずっと思ってたら、ほんとにいろんなことを忘れてて
ちょっと笑っちゃったけど。
同級生の顔、先生の名前、出来事。かなりの確率で忘れてます(苦笑)
でも、少人数の気の合う古い友だちと、ゆっくりご飯食べたりお酒飲んだりするのは本当に
いいものだよね。

久しぶりに焼肉。通ってるジムの前の味楽亭。美味しい!


地元なのに知らなかった素敵なバー。
そこはちゃんとしたバーテンダーの方がいらして、旬の果実「白桃」で爽やかなカクテルを
作ってくれました。


シガーも置いてあるの。ダビドフ。
ゆっくり吸って香りを楽しむシガーは、これまたゆっくりとお酒を楽しむ時間に本当に良く
合うのねぇ。


これは、大人にならないとわからない良さだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿