2016年2月19日金曜日

no.883 shimo-kitazwa zaji

体調により年明けからの新年会の類いはすべてお断りしてきたわたくし。
ここに来て、体調復活のため、お食事会やら飲み会やらが目白押し。

懐かしい下北沢のお店「Zaji/ザジ」
前の事務所に勤めていたはるか昔、同じバンドだった下北在住のベースの一郎くんに教わ
ったお店で、もうほんとに通い倒したお店です。ひとりでも来たことあったな。

いろいろと税務関係やら一身上の都合やらのご相談ごとをしているお二人と。


当時の私はですね、ズブロッカを瓶ごと凍らせたものをショットグラスにとろ〜りと注いで
飲むのがお気に入りでして。
ここに来たらそれを…!と思ったら、なんと「ズブロッカはあんまり出ないのでもう置いて
ないんですぅ〜。」と店主の方(笑)残念!
だからね、ワインです。

三種盛りのオードブル。


ベーコンとほうれん草のサラダ。
これ昔もあった。ほうれん草が美味しいのだよ。


ブロッコリーのサラダ。パン粉がのってるの。
野菜が食べたいよねぇ、なんて言いながらのサラダ二つ頼み。


このほか銀ダラの煮付け(これここに来たらマストでしょう!)、アスパラの豚肉揚げ巻き
などで深夜までの情報交換Day。


チリの赤ワインとスパークリングワインと、おのおのビールやらグラスワインやら焼酎やら
をあけ、下北沢の夜が更けていきました。
ちなみにあんまり電車に乗らないわたくし、しかも小田急線はひさしぶりに乗ったら下北沢
駅が激変してて。すっかり浦島太郎でありました(笑)


1 件のコメント:

  1. 体調大丈夫ですか?(T_T)(T_T)
    まだ温度差が激しいので気をつけてくださいね(´•_•`)

    写真見てたらお腹空いてきました(笑)

    返信削除