2016年2月22日月曜日

no.886 foujita

この前手に入れた藤田の画版集をほぐして額装した絵。
男の子に抱かれている猫の目つきが、うちのちび猫「おじゃる」に似ているのでつい購入。
可愛い!


レオナール藤田はわりと好きな作家です。
本物はもちろん高くて買えないので、こういった高級画集本をくずして額に入れたものや、
ときどき奮発してリトグラフなどを手に入れています。
あと京都の骨董市で買った肉筆絵とか。たぶんね、と言うか間違いなくまがいもの(笑)
でもタッチも素敵で模写としたらかなり状態よし。
わたしの生年1960年のポスターも買って額装したな。
いま寝室に飾っているこのポスター「三美神」も素敵です。

パリはね。ロンドンから近いのに行ったことないの。
でも、いずれ行くことになるんでしょうね。
だって心魅かれるものはフランス絡みのものが多い。とくに最近は…ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿