2016年3月10日木曜日

no.902 shimokitazawa garden

昨日は急に気温が下がって冬の雨。
まだ何となく春の気配を感じる三寒四温とまではいかず、温度が下がるとすっかり冬の気候
に逆戻りになりますね。寒い。

そんな冷たい雨の中、下北沢のライブハウス「Graden」にて知り合いの参加しているバンド、
THE THRILLの25周年記念ライブにご招待頂き出かけて来ました。
ライブ前に早めのお夕食。
ここ数日ちょっと体調を崩していたので(ここのところねぇ。なんなの?やっぱり微妙なお
年頃? 笑)パワーチャージをするためにガッツリと焼肉!お高いところを量少なめで。


THE THRILL。10名のブラスセクションと5名のリズムセクションからなるビッグバンド形
式のかっこいいロックンロールバンド。もう結成して25周年になるんだね。
オリジナルから少しずつのメンバーチェンジを繰り返し。でも、キメキメの出で立ちなのに
演奏中のそれぞれのゆる〜いリラックス感は相変わらず。大人の余裕でいい感じ(笑)


SAXの小山君とは、もうかれこそ30年くらいのお付き合い。角松さんの所のギタリスト、
英俊君と一緒に、昔、クロスオーバーなバンドをやってたの。実は。
2011年の浜崎さんのツアー「Power Of Music」では、急きょ、4名のブラスセクション
の参加がマストになり、本当にすごい無理を言って小山君、トランペットの平田さん、そし
て元THRILLのトロンボーンのSASUKEさんにお願いしました。
同じくペットの暁ちゃんにも参加してもらいたかったんだけど急でスケジュールがまったく
合わずに断念。
一緒に廻ったアコスティックなあのツアー、本当に楽しい思い出です。
ストリングスも12名いた上に、変更につぐ変更でほんとに大変だったけどね〜。
音楽的に素晴らしかった。

THE THRILLの以前の映像をひとつ。


かっこいいでしょ?


2 件のコメント:

  1. ぱわみゅ懐かしいです♡
    あたしもあのツアー大好きです(*^^*)

    返信削除
  2. 私もあのツアー大好きでした!
    素敵だったよね。
    舞台袖で涙してました😊

    返信削除