2016年3月17日木曜日

no.905 blues alley japan

昨晩は、浜崎バンドの若手キーボーディスト宮崎さんが参加するバンド「SPICY KICKIN'」
のライブを見に打ち合わせの後またもや目黒のブルースアレイに。
ここのところライブづいてるなぁ。連チャンです。
お腹を空かせての入店だったのでオードブルやら何やらを。
それと前回に引き続きグレンリベット18年のソーダ割り。最近の定番。


フォーリズム&フューチャリング/パーカッショニスト斉藤ノブさん。
たぶんリーダーのベース坂本竜太さんと私達は世代が近いので、楽曲のアプローチやらフレ
ーズやらに思わず微笑んでしまうこと多々。ご機嫌なクロスオーバーワールドでした。


終演後、楽屋へご挨拶に。
斉藤ノブさん。私が信吾さんのマネージャーをやらせて頂く前からのお付き合い。
まだ若かった私は相当なご迷惑をおかけしつつ、ほんとうに色々なことを教わりました。


ここ数年、FNSやa-nationなどでお見かけはしていたのですが、たぶん私のことは覚えていて
下さらないだろうとの思いからお声かけもせず。
一緒に行ったコーラスの由香ちゃん(由香ちゃんは以前ノブさんプロデュースのバンドにい
らしたので)と共に、今回は勇気を出してとうとうご挨拶に伺いました。
宮崎さんのお声掛け「浜崎バンドのコーディネイションをしている云々…。」に「斉藤です。
はじめまして!」と仰ったので「信吾さんのマネージャーだった小林です。」とお答えする
と、「うわっ!小林結美!!」まさかのフルネーム(笑)

ステージ上での変わらないキレッキレッのパフォーマンスとそのオーラ、そしてお元気そう
でお幸せそうなそのお姿を拝見して、ノブさん、わたし本当に嬉しかったです。
覚えていて下さったことに。いろいろ教えて下さったことに。そしてちょっと停滞している
最近のわたしにパワーを与えてくださったことに。心からの感謝を♡

ステージがはねた後、お友達の浦上君、そして由香ちゃんと三人で、先日行った霞町のシガ
ーバー「COHIBA ATMOSPHERE」へ。あれやこれやと話は尽きずになんと三時間!?


行き詰まることもあるけど。先が見えない不安もあるけど。春の乾燥で肌がカピカピだけど。
あたし、大丈夫な気がしてきた!


0 件のコメント:

コメントを投稿