2016年3月28日月曜日

no.909 lunch at maru-no-uchi

息子の学校で何を間違えたか広報役員をやっていた私。
土日の行事がほとんど参加できずに色々な方にご迷惑をおかけしましたが、やっとほぼ終了
〜!やった〜!お・わ・り〜♡
1組で本当にお世話になった学年委員のお母様たちお二人と、日曜日の丸の内へランチに行
ってきましたぁ!
東京駅丸の内南口でお待ち合わせ。いつ見てもカスタードパイの中身みたいに綺麗な装飾。


駅から徒歩1分のブラッセリー「ヴィロン」はバゲットが有名で食べ放題なんだって!
ご一緒したお母様が予約してくださいました!


まずは季節柄、白アスパラのスープなどでスタート。
バケットと発酵バターの最高峰「エシレバターさま」と共に(笑)


そして三種類のメインのチョイスに迷ったら各々違うものを頼んでシェアするぞ〜!
あぁ。し・あ・わ・せ♡


お話はとどまることを知らず。なんとデザートも頂きながらのまさかの4時間。
これは…ほとんどガールズトークだな(笑)
お隣のKITTEにはなんと本物の桜のディスプレイ!


まだまだ外は寒いけれど、春はもうほんとにそこまで来てるんですねぇ。
あっという間の一年間。
お二人がいらしてくれたから、ちょっとイヤな想いをしながらも何とか1年間頑張れました。
本当に本当にありがとうございました!

そして…。なんとわたしはこの日、息子と東京駅で待ち合わせ春の京都へ。
20時過ぎに到着した京都は雨でした。
お夕食はホテル近くのお蕎麦屋さん「よしむら」へ。


「よしむら」はもともと嵐山にあるお蕎麦屋さんのようですね。
私は大好きな田舎蕎麦とグラスワイン。
息子は二八そばと蕎麦屋のコロッケとだし巻き卵と野菜天ぷら。
本格的に仕事が入る前の心温まるテンコ盛りの一日が、冷たい雨とともにゆっくり終わって
いきました。


1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした♡
    仙台の帰りに見ました(*´艸`*)

    この前はありがとうございました(*^^*)
    ゆみさん♡に逢えて嬉しかったです♬
    逢えないと思ってたので(´;ω;`)

    返信削除