2016年3月15日火曜日

no.903 meeting at izumi garden-tower

六本木一丁目。泉ガーデンタワー。打ち合わせ。
24階のエレベーターホールで待ち合わせ。
こんな高い場所にオフィスがあるのって、なんだか文字通り地に足が着かない感じ。
人間は歩く速度、そして2階までの高さにしか順応し得ないってどこかで聞いたことがある
けどねぇ。


では車や新幹線、飛行機の速度は?ニューヨークやドバイの、あの超絶高い建物の高さは?
利便性を追求するあまり、等身大の生活からかけ離れた人生が結局人間自体を壊していって
しまうのかもしれないね。
土。空気。川。海。山。風。雨。空。星。太陽。緑。花。虫。動物。月。雪。
高層の建物から風景を見ているのは本当に自分なのかどうかも時々わからなくなるな。

打ち合わせは先方の体調不良でまたもやキャンセル。しかも打ち合わせの20分前に。
社会人として考えられない常識。わたしの働いてる世界は、こんなレベルなんだな。所詮。
別の意味でまことにショッキングなミーティングでした。
代行の方と1時間ほど打ち合わせをした後、東京ミッドタウンのセレクトショップでお友達
が働き出したと連絡をもらっていたので帰りにちょっと寄ってみました。
トップスとスカートを1点ずつ購入し、その時は少し気持ちも晴れましたが長続きせず(笑)

泉ガーデンタワーの1階にはベーカリーの「PAUL」が入っています。
電車で行った時には必ずあれやこれやと買って帰るの。
で、翌日の朝食はこんな感じ。


美味しいパンと有塩バター、オーガニックオリーブオイルとコーヒーがあれば、他には何に
もいらないんだなぁ。わたしは。


0 件のコメント:

コメントを投稿