2016年10月3日月曜日

no.988 sapporo

バタバタのままに始まりました。ファンクラブTAツアー。
北の大地、札幌。ひさしぶり〜!


今回はアコスティック編成なのです。ベースの光隆さんはコントラバス。
てゆーか。光隆さんが持つとチェロに見える(笑)


札幌に行く途中、Facebookでね。
お知り合いのチェリストの女性がシェアした、はるばる長崎から北海道の里親の元へ送られ
たワンちゃんの記事を見て。
長い移動時間に耐えてやっと辿り着いた北海道で待っているはずの里親に直前でキャンセル
され、行き場がなくて9月30日までが期限ていう酷いお話。
しかも受け入れ先希望は北海道限定だし。
どうしよう。私に何ができる...? ふと気がついたら...。あたし、いま札幌じゃん!

速攻で、ご自身もワンちゃんの里親になられている札幌の古いお知り合いにお電話して事情
を話しボランティアの方を中心にルートをあたってもらいました。
滞在中は動きがなかったのですが、自宅に戻って来てから「無事、受け入れ先が札幌で決ま
ったようですよ!だから安心してくださいね!」のメールを頂き。
すぐにチェリストの知人にも連絡して、シェアしたみんなで良かった〜、ほんとに良かった
って喜び合いました。
富原さん。お会いできて嬉しかったです。本当にありがとうございました!

責任持てないなら飼わない。安易に里親に手を上げない。一緒に暮らすなら最後まで家族の
一員として。それができないのならペットを飼う資格なし。
ペットショップで命を買う?時代遅れ。先進国でそんなことやってるの日本だけでしょ。
早く。早く。早く。法改正を。


札幌の乾いた秋の空の下で、そんなことを思いました。


2 件のコメント:

  1. TAツアー始まりましたね\(◦´-`◦)/
    台風も心配ですね、、、
    ゆみさん♡も体調に気をつけてくださいね♡
    何事もなく無事に終われますように☆

    返信削除
  2. あーちょん。おはようございます!
    そうなの💦💦台風心配ですー💦

    返信削除