2016年10月7日金曜日

no.993 dazaifu this&that

九州国立博物館の常設展も面白そう!館内に山笠が飾ってありました。


名残惜しく九博を出たあと(最近の歴博とか地方の博物館って面白いの。今度、息子と地方
の博物館を訪ねる旅を提案してみよう。一緒に来るかな。あいつ。笑)再び天満宮の参道へ。
時間までに帰らなければならないから、あんまりゆっくりしてられない。
バスの発着までちょっと時間があったので、いつも伺うお茶屋さんへ。


なにしろ外は風は涼しいけど台風一過の炎天下。韓国や中国の人がたくさん歩いてて休日の
表参道みたい。まっすぐ歩けないの。くたびれる。

お抹茶と梅ヶ枝餅。お薄は冷たくして出してくれました!
あんまりワサワサしてる観光客の人は来ないお店だから助かりました。リセット。


高速バスに乗って博多駅へ向かいます。
朝食を摂っていなかったことに駅に着いてから気づき。大好きなゴボ天うどんを駅地下で。


今夜最終のフライトで帰りますよ〜。その前にお仕事!気を抜かないで行くよ〜あたし。
こういう時に思わぬミスするからね。長年の経験でわかるのだよ(笑)


1 件のコメント:

  1. 福岡お疲れ様でした(*^▽^)/
    ゆみさん♡に逢いたいです(*´∀`)

    またすぐに大阪と続くので
    体調に気をつけて休めるときは休んでくださいね♡

    返信削除