2016年10月29日土曜日

no.999 akou-kai

10月23日。深川江戸資料館の小ホールにて息子の日舞のお浚い会が開かれました。
亜紅会。10周年の記念すべきお会です。

楽屋でお衣装にお着替え中の息子。


お願いしていた黒のお着物と違うものが届いてしまったというハプニングがありましたが、
結果的にはこの若苗色のお着物で大正解でした!黒だと艶やかだけど沈んでしまったかも。


ロビーにもお花が次々に届きます。より華やかにお客様をお迎えできるといいなぁ...と思い、
わたくしからもアレンジメントをひとつお送りしました。


舞台上手で出番待ちの息子。これが...。全然あがってない(笑)
軽く手ぶりでお浚いしながら集中しています。
鬘(かつら)も元禄風の髷(まげ)でなかなか素敵でした。


息子のお友達、私や姉のお知り合い。たくさんの方々が見にいらして下さいました。
皆様、動画やらお写真やらを終演後すぐに送ってきてくださって。
なにしろ私達はお写真撮ってる余裕なんかまったくなかったので本当に嬉しかった!
その中から舞台を撮影してくださった数枚を。


綺麗だったなぁ。藤娘。大曲をよく踊りこみました。


大変だったけど、やって良かった。
留学生の受け入れ期間や中間テスト、剣道の試合や居合いのお稽古の合間をぬって、分刻み
でよく頑張った。偉かったね、龍汰。さすがに今回ばかりはいつも点の辛い私も脱帽です。
亜紅先生から「今まで色々な藤娘をみてきましたが、雰囲気が特別・格別でしたよ!堂々と
してて品が良くて。よくぞここまで立派になさって下さいました。」と過分なお褒めの言葉
を頂戴しました。
ほんと言うと数回間違った箇所があったけれどね(笑)
まぁ動じずに踊り切れたので二重丸です。

プロの方が撮って下さった動画が手に入ったらYou Tubeに上げて、このblogでも見れるよ

にしますね〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿