2016年10月13日木曜日

no.997 antiques in osaka

昨日の無為な午前中を取り返すべく、今日は朝から精力的に動いたわたくし(笑)
最初に訪れた日本民芸館が(民芸は実はあんまり得意じゃないんだけど。)改装の為に閉館。
がっくりしたスタートでしたが、難波近辺は歩いたことなかったからすごく面白かった。
大阪ってディープな人多いのね〜。老若男女。

次に目指すは南堀江にある「D&DEPARTMENT」
古い刷毛屋さんの倉庫を改装した素敵なビル。


1Fは生活雑貨。昭和のデットストックやリサイクル物もあり。セレクトショップの雰囲気。
2Fは家具もの。古いカリモクの家具やそれを新しくコピーした家具もオーダーできます。
古いレコードプレイヤーや学校の椅子やテーブルなんかもあった。


3Fはねぇ。カフェなの。
ランチも美味しそうだったんだけど大黒屋さんでいっぱい食べてきてしまったのでデザート
を。アフォガード。
ちょっと自分がブルックリンに居るんじゃないかと錯覚するようなお店。
左の人形はね。伝票なの(笑) これをレジに持って行ってお会計するのです。可愛いな!


まだ集合時間には間があるのであともう一軒回ってみよう。最近、静かなブームの中崎町。


0 件のコメント:

コメントを投稿