2016年10月6日木曜日

no.990 go to fukuoka

インターそばの道路が工事のため片道一車線規制。むろん渋滞...。
12月28日までってー。勘弁しちくりー(涙)
なので羽田に行くのにも東京駅に行くのにも相当前にうちを出る羽目になっています。
それさぁ。ほんとに必要な工事なの〜?

で。もし渋滞してなかった場合。すんごく早く着いちゃうんです。目的地に(苦笑)
第二ターミナルのパークカフェで軽い食事。
お野菜足りてないからチキン・グリーン・サラダとお豆のスープ。
今日はこれから福岡です。


福岡サンパレス。わたしは初めてだ。このホール。いつもはアリーナだからね。


古いホールって軒並み音の鳴りがいいような気がするのはわたしだけ?
たぶん私の耳がかつてのアナログな時代の音に慣れていて、その時代の音を共鳴させてきた
こういった空間に反応するのかもね。

福岡もまた美味しいものの街。
夜は「鳥善」という中洲の水炊き屋さんに皆様と出かけました。


最初は山崎のハイボール。その後、なんと獺祭を冷やで!
獺祭って評判は聞いていたけど飲んだことがなくて。メニューにあったのでつい(笑)


まろやかな日本酒ですね。水炊きの優しいお味と合う。


0 件のコメント:

コメントを投稿