2016年10月3日月曜日

no.989 mongolian barbecue & stew for sumo

北海道は本当にお食事が...というか食材が美味しい!
札幌1日目は義男さんのたっての希望でジンギスカンへ。
言わずと知れたマトンやラムのバーベキューですが、私はちょっと苦手なのです。
皆さんがツアーで食べられる時も友人と会うために失礼したりしてて、結局25年ぶり位に
食べました。ジンギスカン。やっぱり...。苦手(笑)


この後、札幌在住、音楽関係のふる〜い友人に会って遅くまで近況報告。
二人で飲んでいたら、飛行機でご一緒だったミュージシャンの方達と偶然同じお店に。
顔の広い知人は当然のごとくお知り合いで。
Going under ground。かっこいいなぁ。ライブ見たいなぁ。

「今度来るときはさぁ〜、前もって連絡してよ。いつも突然なんだから。あっ今度は息子も
一緒にね〜。ひさしぶりに会たいからぁ。」
石川さんが会った時の息子は5歳。今はかなりぃのオッさんですよぉ〜(笑)

で、二日目も義男さんのたっての希望でちゃんこ鍋。
ここ初めてです。北の逸品。


もともと北の湖関のお店なんですって。だからお店の真ん中に土俵。


じゃ〜ん。ちゃんこ鍋4人前。すごく美味しかった!みんな食べる食べる(笑)


翌日の朝。お散歩途中の札幌の空にうっすらと虹。


みんなが幸せでありますように...!
そしてこのファンクラブツアーが、無事につつがなく終わりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿