2013年7月16日火曜日

no.492 bergamot

最近、週一回の割合でオイル・マッサージに出かけています。
仕事が週末に集中しているのと、ストレス発散、そして平日にわりと長く空き時間がある
ので時間の有効利用もかねて。


今日の精油はベルガモットを中心に、あと二種類ほど組み合わせてもらってみました。
ベルガモットは興奮している神経には鎮静作用が、落ちこんでいる時には高揚効果がある
ハーブだそうです。
あと消化器系を整える働きも。
広島滞在中、身体の不調(特に胃腸)に悩まされたので、まよわずこれに決めました。

今日はホットストーンもやってもらったの。
身体がじんわりと温まり、オイルの浸透も良くなるんだそうです。


強めのマッサージをリクエストして何も考えずに横になっていると、半覚醒の状態でただ
そこに「在る」だけの自分になり。
無になる時間って、怒りや心配や困惑、そういった負のコンテンツをリセットしてニュー
トラルな状態にしてくれるのね。

なので、今夜はなんだか穏やかで優しい自分でいられるような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿