2013年7月25日木曜日

no.500 shinjiuku

朝、6時起きで息子を新宿センタービル前へ。
今日から志賀高原へ塾の合宿に出かけるのです。
出勤時刻と重なるし首都高速は混むと大変なことになるので早めの出発。
バス乗り場にはたくさんの親子連れが集まっていました。

新宿。
ほんと来ない街になってしまったけど、この近くの中野坂上に住んでいたことがあるので、
私にとっては懐かしい土地でもあるのです。
京王プラザホテルの駐車場に車をとめロビーを歩いていたら、なんだか色々と思い出して
しまった。


息子は知らない人達ばかりなのでちょっと緊張していたようでしたが、バスに乗った途端、
超リラックスでお隣の男の子と早速おしゃべり。
こりゃ大丈夫だな、と一安心です(笑)

ある意味ここに集まったお子さん達がみんなライバルって見方もできるんだけど、なんだか
みんなの顔や表情を見ていたら、全員が頑張って受験を乗り越えて、それぞれの素敵な人生
を歩んでいって欲しいな、なんて思わず願っている自分がいました。
次世代の日本をよろしく頼むよ。みんな、少々のことでへこむなよ!...的な。

全ての生徒さんにとって実り多い六泊七日の合宿でありますように。
いい夏休みの想い出になりますように。

そして...願わくば偏差値ちょっと上がりますように(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿