2013年8月14日水曜日

no.508 cafe bocu

一昨日、和歌山から戻り...。
いや〜。息子の熊楠取材旅行のお伴は、ほんとにくたびれ果てました〜。
すべて車で回ったので、すごい移動距離!?
おまけに何を気に入ったのか、最終日にまた高野山に行きたいとかで、本宮から1000m級
の山々が連なる「高野龍神スカイライン」をひた走り、また空海のお膝元へ。

旅の途中にブログを頻繁にアップしたかったのですが、ネットがつながらない場所もあっ
て、すっかり日にちがとんでしまいました。
これから徐々に写真と共に今年の「夏の想い出」をアップしてみます〜♡

熊野古道。
近畿主要都市から熊野三山へ。そしてその先の伊勢へと至る祈りの道。
海沿いの白浜から本宮を結ぶ最もメジャーな道、中辺路沿いに「近露/ちかつゆ」という
場所があります。
国道から脇道にそれた、静かでのどかな場所にあるカフェ「朴/ BOCU」


スローな時間が流れる店内は、なんだか懐かしい雰囲気です。


マクロビオティックにのっとった息子の玄米ランチ。箸置きはピーナッツ(笑)


こちらは私のランチ。季節のお野菜、茄子とクリームチーズのサンドイッチです。


意識の高いお食事をサーブして下さったオーナーの中峯さんは、Uターン組なんだそう。
こんな素敵な場所が故郷なら、いつだって帰りたくなるよね〜♡


私も、ゆくゆくはこんな場所で人生の後半を過ごしてみたいなぁ、なんて思うハードな旅
の途中のつかの間の休息でした。


1 件のコメント:

  1. お帰りなさい(*^^*)
    更新、楽しみにしてます♡

    自然に囲まれた所で食べるご飯は
    美味しいですよね(*´∀`*)

    何もなくてよかったですヽ(;▽;)ノ
    休める時はゆっくり
    身体、休ませてくださいね♡

    返信削除