2014年6月2日月曜日

no.635 today's lunch , desert & dinner

竹生島から戻ってから長浜の街並みを散策。
明治33年に建てられた、国立第百三十銀行長浜支店の建物の保存から端を発した「黒壁
スクエア」プロジェクト。
北国街道を中心に古い街並が残る素敵な場所です。

そんな黒壁スクエアでのランチは、そば八というお蕎麦屋さんで「十六蕎麦」


ほんとに夏みたいに暑かった今日の午後、3時のおやつは叶匠壽庵という和菓子屋さんで
「あづきクリーム白玉とお抹茶」


ここ長浜は真夏みたいな暑さでした〜。
もう思わず麻のストールと日傘を買っちゃった。

そしてお夕食は、湖畔に建つホテルのレストランで珍しく「近江牛のステーキ」
くたびれちゃったからね。外に出る気になれず…。


気分いいから、ジントニックも飲んじゃった〜(笑)
これから最上階にあるお風呂に行ってきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿