2014年6月5日木曜日

no.639 foods on travel

琵琶湖畔のホテルの朝食。
普段、朝は食べませんが、コーヒーだけと思って入った朝食のヴァイキングのお料理があまり
にも多岐にわたっていて美味しそうだったのでワンプレート頂いてみました。
十六穀の雑穀のリゾットと温野菜。美味しかったー!


近江の和菓子屋さん「たねや」でお土産を買った時に、併設されているカフェで頼んだ新芽の
ダージリンティーとキャラメルケーキ。
新芽のお紅茶は色が薄いんだけど、もう本当に芳香漂う爽やかな風味。
ヴォーリーズの建築物を炎天下の中いろいろと巡った時の疲れが一気に癒されました。


帰りの新幹線の中で食べた井筒屋のお弁当。
ご飯の下に、塩漬けされた青い桜のはっぱが敷いてあって、それも一緒に食べられます。


新幹線「ひかり」は久しぶり。
窓際の席でゆっくりお弁当を食べ風景を見ながら帰る列車の旅は、このままずっと乗っていた
い気分になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿