2016年4月15日金曜日

no.924 tsu-ba-me

熊本の地震。心配。震度7って…。
日本は龍体の地震国。やっぱりオリンピックは止めたほうがいいと思う。今からでも。
責任とれないじゃない?何かあったら。
春とは言え、まだ朝晩は寒い。
これ以上の被害がなく、被災地の方々が一日も早く通常の生活に戻ることができますように。

昨日、リハーサルに向かっている時に元気に飛んでいる「つばめ」を見つけました。
初つばめ。あんな小さな身体で一心不乱に海を渡って来るんだね。
これはうちの目が青い「つばめ」 
可愛いでしょう?
1940年代あたりのフランス製。全長5センチにも充たない小さい壁飾りです。


今日はオフなので、朝からストレッチして家のお掃除と飾っている絵の懸け換えをしてます。
春だからね。模様替え。

最近、自分の「夢」が気になっていて。
以前から不可思議な夢を見る方でしたが(全然知らないひとにあったり。名刺をもらったり。
行ったことのない場所に行ったり。自分がいまの私じゃなかったり。)、ここのところ何回
か同じ場所に行ったりしてるみたいなの。目覚めた時はよく覚えていないんだけど。

昨晩は昔つき合っていた人が歳をとって出てきました。
夢の中で一緒に暮らしているんだけど、関係が全然うまくいっていなくて家に帰りたくない
っていう夢(笑)
もう亡くなったその方のお母様も出て来て(うまくいかない原因でもあるみたいだったけど)
なんだかリアルだったな。
現実世界の私はもう思い出しもしないのに、そうやって私の中の深い部分が何かの傷を修復
しようとでもしているかのように、そんな夢を見させられてるみたい。

明日は息子の学校の講演会。昔の知人が講演会のゲストなの。
だからその頃の夢を見たのかなぁ。

そのあと急いで芝浦スタジオに向かう予定です。


2 件のコメント:

  1. 余震も続いてるし心配ですね、、、
    何があるかわからないしオリンピックとか
    恐ろしすぎます((((;゚Д゚)))

    たまに夢にゆみさん♡出てきます(*´∀`*)
    謎すぎて途中で目が覚めちゃうから
    続きも見ることなくて残念です(T_T)(T_T)

    今日オフなんですね(* ´ ` *)ノ
    初日まで一ヶ月切ったし休めるときはゆっくり
    休んでくださいね♡

    返信削除
  2. あーちょん!まじで?(^.^)
    夢の中でもよろしくお願いしまーす!

    返信削除