2016年4月19日火曜日

no.926 oh la la!

五月晴れの今日。午前中に佐原に鎮座まします香取神宮に行って来ました。
重要文化財「楼門」 朱の鮮やかな色が空の青さに映える。


相変わらずの端正なお姿。黒漆の社殿が本当に美しい。
手水舎のコンコンと湧き出る水を見て、いまも熊本でお水に困っている方達のことを思う。
香取さんには「要石」があるの。お父様にあたる鹿島神宮にもね。地震をおさめてくれる石。
どうか一日もはやく地震が鎮まりますように。


ここに伺うことになる日は、すごい確率で「晴れ」の日が多い。
山門脇の「阿吽の狛犬」
これは犬なのかなぁ。トラに見えるけど。朱色をバックにちょっとお洒落な佇まい。


今日ここに伺った理由はね。車のお祓い。


いま私の周りはどんどんいろんなことがシフトしていっています。
それは…。私の見方が変わってきたからなのかな。
今までと同じことをしている毎日なんだけど、まったく違うことになってる感じ。
眉間にね。白毫を頂いたの(笑)
このお話は自分自身の心の整理がついてから、また今度ゆっくりとアップしたいなぁ。

そして今日も夕方から芝浦スタジオ。つまり。相変わらずってことなのですが…(笑)


1 件のコメント:

  1. お疲れ様です♡

    立ち方が犬っぽい感じがするけど顔が
    トラみたいです(笑)

    返信削除