2016年4月21日木曜日

no.927 the memories of chiswick high road

もう仕事で使っているMacは何台目かなぁ。
最近、息子、「居合い」に通っているので宿題をやる時間がなく朝早く起こす毎日。
自分だけもう一度寝ようと思っても、これがなかなか寝れないの。
仕方ないのでデスクでメールチェックをしていたら、やたらと古いフォルダを見つけました。
ついつい整理作業(笑)

15年前のコンサートのセットリストや。
海外コーディネイトをしていた時のホテルやレンタカー屋からの返信メール。
亡くなった友達からのメッセージ。
クライアントに渡したコールシートの断片やレシート。
そして。いくつかの写真。

Chiswick High Road。近くに住んでたの。Zone 4。ヒースロー空港の近く。ピカデリーライン。


アーリントンガーデンという住宅街の路沿いにフラットがあったので、ちょうどコーナーに
あるここのパブはよく行きました。The Old Park Horse。まだあるのかな。


イギリスのパブは1日を通して食事ができるので朝から晩までやっています。
フル・イングリッシュ・ブレイクファースト。こんなに食べれない。いま(笑)
あたしキッパーも好きだった。ニシンの薫製。朝からそんなの食べてたなんて。


ちょっと中心からはずれていたこの街で、たまに古いメルセデスに乗ったニック・ロウを
見かけたこともありました。
友人が知り合いだったので、一度だけ挨拶したことがあった。
いまとはまったくかけ離れたその頃の自分。
朝からすこしノスタルジックな気分になったりして。
あれは…。ほんとうにあたしだったのかな。

いまは芝浦スタジオでデータ整理の立ち会い。
明日は昼間はオフ。
日本画の大家、安田靫彦の展覧会にでも行ってみようかなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿