2016年4月29日金曜日

no.930 golden week

巷は今日からゴールデン・ウィークなのね。
仕事に向かう途中、首都高で事故多し。
そして前も後ろも横も、見かける車はみんな地方ナンバーばっかりで。
首都高って慣れないとほんっとに運転しづらいから、普段高速を運転しない人達だけでいき
なり乗るのはかなり危険。
とんでもないトコで迷ってたり。すごい遅い速度でノロノロ走ってたり。はたまた急な車線
変更とか。あれじゃ絶対事故るよね〜。
巻き添えにならないように自己プロテクトするのみ。

いつもの年はゴールデンウィーク中はツアーで地方出張が多いのですが、今年は諸々の事情
でコンサートのスタートが遅れたのでまだリハーサル期間中なの。
この間の東京駅や空港の混み具合なんて言語に絶するよ。
旅行慣れしてないからバタバタ、オロオロ、ノタノタ。人の迷惑なんか全然考えられない。
テンション上がってるからガキうるさいし。
どうしてみんな、ここぞとばかりにそんなに遠出しようと思うのかなぁ。
そうして疲れ切ってデロデロになるなんて、すごく貧しい時間の使い方だと思うけど。

読書したり。美味しい料理をつくったり。普段整理できないところを片付けたり。
お庭を整えたり。近くの公園にピクニックに行ったり。絵を描いてみたりするのもいいね。
楽器の練習してみたり。コーヒーの焙煎してみたり。見てなかったDVDを鑑賞したり。
いつもは会えない人と食事する約束したり。庭でワインを空けたり。あとお昼寝もいいな。

芝浦に行く途中、お台場に停泊していたホタルナ。


空いている時期に乗って海からゆっくりとTOKYOを眺めてみたい。


1 件のコメント:

  1. 今日からGWですね(^_^;)
    あたしは2日と6日はお仕事です(╥ω╥`)

    事故、なんか多いですね、、、
    今日は風も強いしゆみさん♡もお気をつけて(T_T)

    2週間後は初日ですね(≧∀≦)

    返信削除