2013年3月30日土曜日

no.412 champagne

昨晩はいろいろな事が片付いたお祝いに、ボーイフレンドと久しぶりに飲んだくれに地元
の街にでかけてきました。
息子のお教室の行き帰りに、とある路地で見つけてからすごく気になっていたワインバル
「八十郎商店」
こじんまりとした店内に、なんとなく本物志向の雰囲気が漂っていて「ただ者じゃない」
風格が(笑)


お互いオフで早い時間から合流できたので、お席も選べてラッキーでした。
6時の店内はまだゲストもまばら。

まずはキンキンに冷えたシャンパン。祝杯だからね!
そして本日のおすすめ「海老と京都九条葱のアヒージョ」と、「つぶ貝とインカの目覚め
ブルギニヨン」を頼みました。
ガーリックとオリーブオイル好きの私はもう感激。美味しい!
あなどれず!地元!





フルボディの赤ワイン。シェリー...と続き...。
ふと振り返ると店内はお客様で満席!?
人気があるのわかるわ〜。
「八十郎店」は、最近、築地にも支店を出したそうです。
食材にこだわっていて美味しいし、手頃だし、サービスもつかず離れずでワインの種類も
多いしね。
今度はゆっくりお食事メインに来てみたいと思った夕べでした。

八十郎はオーナーのお父様のお名前だとか。
こういったお店やカフェが段々増えてきて、地元の街がセンスアップしていけばいいな。


2 件のコメント:

  1. 雰囲気がすごいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    空いてると好きな席、選べるからいいですよね♡
    自分が行ってから混んできたりしますよねヽ(;▽;)ノ

    返信削除
  2. 私も、わりとガラガラのお店に入って品物を見てたりすると
    急に人がドヤドヤ入って来ることあります...!?
    アイツが入れるなら大丈夫!的な安心感があるのかな〜(笑)

    返信削除