2013年3月3日日曜日

no.394 first experience

昨日の土曜日、錦糸町の江戸かっぽれ家元「桃川亜紅先生」のお稽古場へ行って来ました。
第一乳母の橋本ふさよさんがお稽古されてる関係で、息子は小さい頃からお師匠さんのお
仕事場やお稽古場によく連れて行ってもらっていて。
先日、突然「江戸かっぽれ、やってみたい!」と言い出し、初稽古...となったわけです。


桃川先生は日本舞踊、獅子舞、江戸囃子もなさる、とっても美しい方。
踊りの型からお着物のたたみ方まで手取り足取り教えて頂き、美人に弱い息子はただポ〜と
従順な子犬のよう(笑)
初めてのかっぽれも、すごく真面目に取り組んでいました。

今年から高学年になるので、お勉強も剣道も本格化していきます。
そんな中、まったく違うモードになって楽しんで続けてくれるといいな、と思います。
頑張ってね!


2 件のコメント: