2013年3月28日木曜日

no.409 a table d' hote

月曜日と木曜日は16:40から塾通い。
付き添える時は付き添います。
少しの休憩を挟んで、90分を2コマの授業。
理解度やできるできないは別にして、あんまり嫌がらずに進んで通うところがすごい!?
あたし、こんなに勉強しなかったよな〜。子供の時。

終わったあとは遅くなるのでお夕食は外で食べて帰ります。
小さい時からお蕎麦が好きな子なので、最近は大ざる。
お蕎麦屋のおばちゃんに「すみませ〜ん!蕎麦湯くださ〜い!」とか言います(笑)

そして、ここのところのブームは喜多方ラーメンなの。
彼の好みはこのA定食。
ラーメンとご飯と餃子と半熟たまごとお漬け物。これ..まじですか...。
私なんて、ラーメン一杯でやっとなのに。


体育家庭教師の竹田先生から「食事の量を減らそうなんて思わないで下さいね。たとえいま
太っていても、身体を造る時期ですから、食べたいなら食べさせて下さい。」と言われてる
からな〜。
もともとお菓子なんかの間食は、あんまり食べない子だしね。

それにしても食欲がハンパないです。
男兄弟がいるお知り合いのおうちなんて、一日にご飯を五合炊くって言ってた...。

おそるべし。男子児童。


0 件のコメント:

コメントを投稿