2013年3月16日土曜日

no.400 olive oil

体調復活♡
抗生物質ってほんとに効く。ちょっとコワイくらい。
薬のせいでコンコンと眠れて、すごい身体がすっきりしてるんですけど。

今日のお昼はパスタにしようかな。
オリーブオイル大好きです。
私の粉チーズ好きとオリーブオイル好きは「ほんまもん」です。
一緒にパスタを食べた人にたびたび引かれてます(笑)


ロンドンにいた時、風邪をひいた時にはオリーブオイルを大さじに一杯飲むよ!って言って
た友達がいました。
小さい時からそうやってるんだって。
そのままパンにつけて食べたり、サラダやポトフにかけ回したり、爽やかで美味しいよね。

近くにオリーブオイル専門店があって色々な種類が置いてあり、量り売りもしてくれます。
春の食卓にオリーブオイル!
なんだか嬉しくなりますね♡

そう言えば、うちのお玄関の脇にはオリーブの樹が植えられています。
残念ながら、実はならない樹ですけど...。


1 件のコメント: