2013年3月1日金曜日

no.393 peach blossoms

昨日は身体がガチガチで...。
朝から月末の銀行やら、学校のイベント見学やら、息子の塾の送迎やら。
合間にスケジュール調整やら、データの整理、送信やら(涙)

あんまり辛かったので、よく行く整体院に行って来ました。
ここは湿度と温度、耳から入る音楽とか効果音にも気を使ってくれてて好きな場所です。
ベッドの脇にあったアンティークの和箪笥の上に、お雛様が飾ってありました。
オーナーの私物だそうで、古い物ではないけれど落ち着いた印象の穏やかなもの。
安いものにありがちなケバケバしさがなくて、品のいい萌黄色と桃色の、春を感じさせる
ゆかしいお人形たちでした。
小さい頃に持っていた私のお雛様は実家を処分する時に手放してしまったけど、なんだか
もう一度、こじんまりとした一対を手に入れて季節になったら飾ってみたいな。


あとで桃の花でも買いに行こうかな〜と思う、春一番が吹くそんな午後です。


1 件のコメント:

  1. 今日から3月ですね(*^^*)
    あたしも座りっぱなしでパソコンとにらめっこ
    状態だからやばいですヽ(;▽;)ノ

    春一番ですね…
    砂ぼこりやばいです((((;゚Д゚)))))))

    返信削除