2013年3月29日金曜日

no.410 ella fitzgerald

うちには有線放送が引いてあり、常にいろいろな音楽が聴ける感じです。
今はInternet Radio があるのでもう必要ないかな...と思ったりするのですが、なんとなく
気分転換にお手軽かと思ってて、そのまま続けています。

昨日、たまたまスイッチを入れたら Jazz Vocal のチャンネル。
有線だからリクエストなんでしょうが、ずっと Ella Fitzgerald の歌声が部屋に流れてて...。
もう本当に抜群に歌がうまい。
全盛期の油の乗った時期なんて「神業/カミワザ」です。

そして気がついたのですが、エラの歌は春のこの季節にぴったりなんだな。
明るく豊かで、太くて柔らかくて。
生命が芽吹き、花をつけるこんな心躍る時期にエラの歌。
ポジティブな優しい喜びに満ちた温かな歌声は、仕事前の緊張感を和らげてくれました。


レジェンドと言われるJazz の大御所はたくさんいるけど、エラの才能は神様から与えられた
天性のもの。
プライベートは幼少時からあまり恵まれたものではなかったようだけど、この抜群の才能を
生かし切って終わった彼女の人生は、100%神様の意に添ったものだったでしょうね。

Spring can really hang you up the most... ♪

I think... your song can really hang me up the most , Ella ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿