2013年4月17日水曜日

no.420 neal's yard remedies

さいたま終わり位から腰痛が...。
朝、ソファに横になりながらゆっくりと休んだので今日は絶好調か!...と思っていたら、掃除
機をかけるあたりからだる〜い痛みが出てきて。
先ほどゆっくりとお湯につかってオイルでマッサージをしたところです。
少しいいかも...。

いま使っているマッサージ・オイルはスリミング用のWELEDAのもの。
今度、買い物に行った時には、Neal's Yardのジンジャー&ジュニパーウォーミングオイルを
買ってこよう。
これ身体を温めてほぐし、血行を良くするのに最適なんです。


Covent GardenにあるNeal's Yard。
ニールズヤードレメディーズは、所在地の地名をとって名付けられ、まぁ「ニールズヤード
にある薬局屋さん」ってところでしょうか。
ここでオイルマッサージのセラピーを受けたことがあったっけ。
オーガニックのデリには、よくランチを食べに行きました。
サイトを見てみたら、いまはヴィーガン(動物性タンパク質さえ摂らないヴェジタリアン)
用のレストランもあるみたい。
Yardというくらいだから小さな中庭。
Nealって男の人の名前だから、昔、Nealさんが住んでいたんでしょうね。

何の用事でだったかひとりでここを訪れた時。
もう帰ろうと思った夕暮れどきに、Covent Gardenの古い建物の間の空に、のったりとかかる
大きなオレンジ色の月を見上げたことがありました。
もしかして100年も200年も前に、おんなじくらい大きな月を、ここでこうして見上げた人が
いたかもしれない。
それは前世に生きた私だったかもしれないな。

そんなことを思った15年前の自分を、さっき懐かしく思い出しました。


2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか?(´;ω;`)
    時間も遅くて長丁場だったから疲れから
    ですよね(>_<)

    早く治りますように。お大事にです…(´・_・`)

    返信削除
  2. ありがとうございます♡
    実は首から胸にかけてジンマシンも出てて...。
    ストレスだ(笑)

    返信削除