2013年4月26日金曜日

no.427 today's lunch

お昼近くに名古屋を発ち東京駅へ。
今日は自宅に着いてから息子の剣道の送迎なので、八重洲地下街でちょっと腹ごしらえ。
前から気になっていた「Bubby's/バビーズ」に入りました。
NYのトライベッカが本店のアメリカン・フードのお店。
メニューを見たらいずれも量がかなり多そうだったので、一番ライトな「エッグ・ベネ
ディクト」のワンプレートランチを頼みました。
飲み物はピンク・レモネード。

サラダ、スープ、イングリッシュ・マフィンの上に厚切りのハム&ポーチドエッグ(オラ
ンデーズ・ソースがけ)、それにポテトのソテーがついて¥980!
味もなかなか美味しかった。
店内もNYの典型的なアメリカン・フードのお店な感じで和めます。


以前はひとりで食事をするのが億劫だったのですが、最近は本を読んだり、隣のお客様の
話になんとなく耳をかたむけたり、結構楽しい。
今日のお隣さんはどうも海外移住したいOLさんのようで、グリーンカード収得を頑張って
いるようでした。
ずいぶんしっかり聴いちゃったでしょ?
海外に住んだら住んだで、やっぱりかなりハードだと思うけどね〜。
私達、マイノリティだからさ。
たまに長期滞在するくらいでいいんじゃないの?...なんて...余計なお世話か(笑)

高速をぶっとばして自宅に戻ったら、先日の息子の模試の結果がテーブルに置いてあり。
あまりの出来なさに激怒りしたところです(涙)

最後の最後でかなり疲れた...。


2 件のコメント:

  1. もうちょっと高いかなって写真見て思いましたが
    お手頃価格ですね(*^^*)
    お店の雰囲気とかで値段が変わってきますよね(T ^ T)

    あたしも隣の人の話とか聞いてます( ´艸`)聞こえちゃうので(笑)

    お疲れ様です(´;ω;`)
    温かい飲み物とか飲んでリラックスしてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。

    返信削除
  2. ちょっとリラックスしますね(笑)
    ありがとうございます!

    ドリンク入れると¥1400だったかな。
    美味しかったよ♡

    返信削除