2013年4月23日火曜日

no.424 cafe du lievre

吉祥寺界隈の好きなお店。
いろいろあるけど、やっぱり井の頭公園にある「Cafe du lievre/カフェドュリエーブル」かな。
ブルターニュ家庭料理のお店ですが、ここのそば粉を使ったクレープ、ガレットがとっても
美味しいの。
まだ小さかった息子と公園で遊んだ後によく行っていました。
下連雀に住んでいる高校の時の同級生、ホソも誘って。


渋谷の裏通りにある「Au Temps Jadis/オタンジャディス」も好きだけど、ヨーロッパに滞在
することが多かったホソが、ここリエーブルのクレープはフランスの田舎で食べた味がするよ
って言ってた。
ガラス張りの店内は周囲の緑が美しく映え、ブロカント風の店内も明るく素敵な雰囲気です。

あの時は、既にいまの仕事をしていたのにずいぶんと時間があったんだな〜なんて考えてたら
まだ息子が小学校に上がる前で、自由になる時間がたくさんあったんだった。
人生でほんの一瞬の「時」
小さい子供は本当に天使で、周りの大人にほんわかとスローだった自分の子供時代を思い出さ
せてくれる。
ガチガチとエキセントリックなところのある私に、そんな緩やかな時間を与えてくれた神様に
実はとても感謝しています。


いまは相当、憎ったらしいけどね(笑)


1 件のコメント:

  1. 素敵ですね(*^^*)

    小さい頃は可愛いけど大きくなるにつれて
    そうなっていくんでしょうか(笑)

    あたしも、そう言われます(゚o゚;)

    返信削除