2017年6月4日日曜日

no.1080 encore une fois saint-michel

サンポール近辺の散策をしながら。小さな町のカフェやお店をのぞいてみました。
普通の町の普通の人の生活のにおい。


みんな、犬のお散歩ついでに日陰の町カフェで気軽にゆっくりしていってますね。いいな。


時間の流れ方がゆったりしてる。平日なんだけどね。の〜んびり。
akemiちゃんに教えてもらったシトロン・プレッセとオレンジ・プレッセをカフェで。
冷たい飲み物なのに砂糖をそのまま入れるのー!?って驚いたけど、このジャリジャリ感が。
結構良かったりして(笑)
この後お土産を買うために地元のカルフールっていうスーパーに行ったり、モノプリという
百貨店を見てみたり。


いろんな場所で小さなコンサートが夜から開かれてるのね。気軽に行ける価格。いいなぁ。
明日の夜、akemiちゃんは仕事でロンドンに先に戻っちゃうから一人で行ってみようかな。


夜ご飯はどうする?となり。ベトナム料理かタイ料理?となったのですが、お互いのホテル
から行きづらい場所だったので中間をとってまたサンミシェルへ。
いろんなお店が遅くまで開いてるのね。今夜はチャイニーズ。


二人でシェアできるから選ぶお料理の選択肢が広がります。よもやま話。楽しいー!


デザートはバニラアイス。
自家製らしくバニラのつぶつぶがクリームに混ざっていて美味しかったです!


そうこうするうちに。
真夏のように暑かったパリ2日目。長い1日が終わろうとしています。
サンミシェル。23時。


明日もいい1日でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿