2017年6月19日月曜日

no.1093 wagons-lits shibuya

渋谷センター街!?お誘いを受けて行って来ました!
あたし半世紀以上生きてきて、もしかしたら初めてかも。このエリアに来たの。
ワゴン・リというお店。交差点からセンター街に入って割とすぐのお店。二階です。
オリエント急行の会社の名前ね。店内は、えっ。ここがセンター街?と二度見するほどシッ
クです。お客様も落ち着いた雰囲気のおじさまばかり。お食事も美味しい!

ご一緒したのはお嬢様たちお二人!
マラソン仲間の仲良しコンビのひさしぶりの飲み会に私も図々しく混ぜて頂きました。


この夜は赤をデキャンタで頂きました。ボトル飲みきる自信がなかったからなー。時差ボケ
途中だし。
お二人の故郷、鹿児島のお話。平泉のお話。お仕事のお話。男性観。人生観。生活スタイル。
世代が違う方達、お仕事の内容もまったく違う方達のお話は、とっても参考になります。
ある意味、私は限られた世界でだけ生きてきたので思考に偏りがあるからなぁ。
スターターで頼んだマスカルポーネのハチミツがけ!絶品。お代わり!
ポテトサラダもレーズンバターもレバーぺーストも何もかもが美味しかったー。


この後。締めはキノコのパスタ。わー。このきざみ海苔!


締めたはずなのに「足りないねー」となり(笑)
パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット。プロシュートのせ。私のオーダー。大好物!


お二人はお仕事関係でよくこのお店に来るようで周りのおじさま達ともお知り合い。
三人でお話していると入れ替わり立ち代りおじさま達が現れて、面白い(たまにハズす 笑)
冗談を連発しては去って行きます。

先日のCBGKに続いて、なんともディープな渋谷の夜でした。
楽しかったー。また誘ってね!今度は以前お誘い頂いて行けなかった更にディープな赤羽で!


0 件のコメント:

コメントを投稿