2017年6月20日火曜日

no.1095 looking for something

ロンドンのアンティーク・マーケットと言えばポートベロー。
今回は週末に開かれるここのマーケットには行きませんでした。
お品物が比較的高額なのと、前に来たことがあるから雰囲気がわかっていたので。


それでも平日の朝。空き時間に少しだけポートベロー散策を。
アリス。定番。平日でもやっているのでちょっとだけのぞいてみました。


ポートベロー・ロードで見つけた素敵なおうち。
綺麗に住まわれてますね〜。観光客の方、みんな写真におさめてました。憧れですね。


ここはPimlico/ピンリコ。来たの初めてです。


アンティークものというよりは、古いインテリア資材やファブリックの専門店が多い感じ。


ウィンドウをのぞいていたらワンチャンが奥からやって来て...(笑)
せっかく来たのに教えてもらったお店はどこかに移転したか閉店していました。残念。
古材をリアレンジしてオブジェやらインテリアを作っているとかですごく見たかったのに。


家をリフォームする際、建物の時代に合わせこういった古材を探して使用するんでしょうね。


オーガニックのイタリアン・カフェで一休みして。雨が降りそうだったから。
降ると一気に土砂降りになるからなー。
一日でコロコロ天気が変わるので傘を持とうかどうしようかいつも悩みます。荷物になるし。


で。ピカデリーサーカスに移動。すごい人。さすが観光地。


うわぁ。このお店のディスプレイすごい!見てるだけでも飽きないなぁー。
この日、セントジェームス教会で行われるはずのアンティーク・マーケットはお休み。残念!
やっぱりちゃんとサイトで調べてから来なくちゃダメね〜。
口コミをチェックしたらやったりやらなかったりみたい。海外のマーケットらしい(笑)


その足で仕事関係の確認をし、ついでに以前自分の住まいのあったChiswick/チズィックへ。
パワーステーション。もともと発電所だったのですが、今は有名なレコーディング・スタジ
オなんです。メトロポリス・スタジオ。以前はよく来ましたね。
レコーディングの他にマスタリングもできるのですよ。顧客は超有名アーティストばかり。


メトロポリスで仕事がある時にいつも宿泊をとったChiswick Hotel。はす斜め前だから。
今回行ってみたらベストウェスタングループに統合されてB&Bじゃなくなってました。
マジで...!前はピンクだった外観がまともになってる(笑)


お約束のカムデンも一応寄ってはみました。


でも。今の私の琴線に触れるものは何もなし。
ミッドセンチュリーはあったけど。ちょっと違うかな。まぁ。相変わらずの若者の町です。
お土産探しにはいいんじゃない?混んでるのでくたびれるけど。


そこから待ち合わせのコベント・ガーデンへ。すごい移動距離ですね(笑)


これ。どうなってんの? どうやって宙に浮いてるのかわからない。
もちろんチップを入れました。£2の硬貨。くるっと回って投げキッスされた(笑)


あああ。もうお腹が空いて。近くのパブでパブ飯。友人はお茶のみ。量が多くて食べきれず。
このコーンフレークみたいなの。ドレッシングと混ぜると意外にいい食感です。
今度うちでやってみよー。チキン・サラダ!


ここまで来たらスタンフォード。寄ってみました。地図専門店なの。
今度はイギリスで車を借りていろいろ回ってみるつもりなのでロードマップの下見に。
全世界の地図があるんですよ!


あまり物質的には実りのなかったある一日をまとめてみました(笑)
でも。それはそれで。楽しいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿