2017年6月24日土曜日

no.1097 yesterday & today

いろいろなことがある。
驚くこともあれば、心配することもあり、悲しい気持ちになることもあれば、全方向に開か
れた未来に胸を膨らませることもある。
息子の通っていた幼児教室での恩師、須賀先生のFacebookの投稿に「今日は新月。今年後半
の自分のあり方を見つめ直し、心を決めるのに最良の日」とありました。
姉はお友達に会いに。息子は塾の自習室で勉強する、と先ほど出かけて行き。
一人でバロック・チャンネルを聴きながら、たまに仕事の電話を受けたり、シリアルを食べ
たり、コーヒーを淹れたりして、近い未来、遠い将来に思いを馳せている土曜日の午後です。
本当に明日の自分がどうなるかもわからない。だからこそ、一瞬一瞬を思い切り過ごすこと。
上を見ればきりがないし。下を見て悲しんでいても仕方がない。
あるがままを受け入れて、その時のベストを尽くすこと。だね。
私にはそれしかできないことに気づきました。ここ数日改めて。

昨日は吉祥寺界隈で前から興味を持っていたセミナーがあり足を運びました。
そこでお知り合いに偶然バッタリとお会いして!
セミナー後にお夕食をご一緒し、打ち上げ会場にお誘い頂いて、そのまま深夜の西荻窪へと
向かいました。
打ち上げ会場はたくさんの人、人、人!ラッシュ時の電車並みです。
素敵な人!と見とれる方もいれば、これはなんなんだ?と思う変な輩もいて。カオス。
その誰とも根底では繋がっている...のかぁ。繋がりたくない人も大勢いるなぁ、なんて(笑)
車だったので私はグレナデン・シロップのソーダ割り。


たくさんの方達とお話したり笑いあったりして久しぶりに社交的な夜でした。
お知り合いをお宅まで送り届け、そのまますっかり夜が明けた高速をぶっ飛ばしての帰宅。
朝モード全開/出かける前の姉と息子に、打ち上げでの面白話を語って盛り上がってから、
ひとりベッドでコンコンと眠りにつき。
いまはすっかりクリアになった頭でいろんなことを思う夕方です。

大事な人をとことん支えること。ブレない自分でいること。良いと思うことはすべてやって
みること。一生、勉強していくこと。そして。人生を楽しむこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿