2013年1月19日土曜日

no.367 one day

体調いまひとつ。
家族全員がなにもする気にならない週末(笑)

かろうじてお掃除とお洗濯だけは済ませ、おのおの勝手にお昼をまったく違うメニューで
食べ、ある人はお昼寝、ある人は新聞を読み、わたしにいたっては漢方の薬湯にはいり...。
気ままな冬の午後です。

晴れて空気がすがすがしいので、少し寒いですが窓を開けています。
わたしの寝室の角のコーナースペース。
ミニシクラメンの横のガラスの変わった花瓶に、午後の太陽の光が反射して綺麗でした。


わたしなんて怠惰なくせに貧乏性だから、何もしないことにちょっと罪悪感があるのですが、
ここ最近は、なんだかそんなことも許してあげようと思うのです。
大変なときは忙しくして神経をすり減らすんだから、そうでもない時は自分をあまやかして
あげてもいいよね。

やりたくないことはできるだけやらない。
自分らしくないことはしない。

自然体で風に吹かれるように、つねに自由でいれますように。


2 件のコメント:

  1. 脱け殻状態で仕事連勤ですヽ(;▽;)ノ
    ライブがないと物足りないです…(´・_・`)

    ホントに自由でいられたらって思います(>_<)

    返信削除
    返信
    1. わぁ..お疲れさまです。
      仕事は、息抜きしつつも、適度の緊張感が保てるといいよね〜。

      いろんな思惑が出て来ちゃうから、なかなか自由にふるまうのはむずかしいけど。
      できるだけ自分に正直にいたいですよね♡

      削除