2013年1月9日水曜日

no.358 jay Nepal

昨日の遅いお昼はネパール料理。
ここ「ジァイ・ネパール」は、二度目の来店です。
せっかくなのでランチのブッフェを注文。
ネパール料理って基本はカレーなのね。
今日のブッフェはチキンのカレーとタケノコのカレー。
サラダとカリフラワーや人参などをカレー粉でまぶしたお料理とカレー味のパスタにさつ
まいもの天ぷらが並びます。ほぼカレー...!
そして少し甘めの小さめ揚げパンがすごく美味しかった。何回もおかわり♡
最後はネーパル・ティー。まぁ、なんと言うか濃いめのミルクティーですね。


お店の人はみんなネパールの方。
日本語は皆さん、とてもお上手。オーナーの女性とウェイターのおじさんが話している
ネパール語の会話を聞くとはなしに聞いていると、句読点がまるでないようにズラズラ
ズラズラ〜と話す。
何々で〜、何々だから何々じゃん?...なんていう会話には到底聞こえないんですけど。
どういう話の内容だったかちょっと知りたいわぁ(笑)

ここは車道に路駐OKな、一瞬、海外の住宅街に食事に来ているみたいな錯覚に陥る場所。
そこをねらって都市設計してるんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿