2013年1月28日月曜日

no.371 cheese

昨晩、息子とふざけて蹴り合いをしていたら、グギッ!?
右足の中指が変な風に彼の太ももにあたって、イヤなねじれ方をしてしまいました。
一瞬、折れたかな...?なんて位に痛かったのですが、まぁ歩けるし動かせるので、そのまま
湿布して就寝。
でも、夜中に痛くて目が覚めて...。朝起きたら色が変わって腫れてるし...。
なので、今朝は朝も早よから整形外科。
足指を診て頂くついでに、20代の時に交通事故で骨盤骨折したときから冬になると痛む腰も
見てもらい、おまけに骨密度も調べてもらいました。

骨密度はほぼ平均。
ただし、年々低下していくものなので、コンスタントに検査するようにとのこと(汗)
注意書きが載っている冊子を頂き中を見ると、骨密度を下げない為には、いかにカルシウム
を摂取するかが「鍵」とのこと。
チーズ、納豆、牛乳、小魚...etc。
とりあえず帰りに寄ったスーパーでチーズを大量に買いこみ、これからは1日にひとつは
チーズと納豆を摂ることに決めた単純なわたくしです(笑)


そして適度な運動と、適度な日光浴を。
過度のアルコールとカフェイン、ニコチンの摂取は避けること。
こちらは今のところ大丈夫!

自分の身体、メンタリティ。
いたわって愛してあげられるのは、自分しかいないものね...。


3 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか?ヽ(;▽;)ノ
    冬は寒くて冷えるから痛くなるみたいですね…
    お大事になさってください(´;ω;`)

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    あーちょん、ご実家楽しんでる〜?

    返信削除
  3. 親戚の方々とお話したり次から次へと
    食べてばっかでお腹すかないしやばいです(笑)

    でも、やっぱり大人の中にあたし1人
    入るよりはあゆちゃんのDVD見てる方が
    落ち着きます(*>ω<*)

    ツアーの発表も待ち遠しいです(*´Д`)

    返信削除