2012年12月9日日曜日

no.339 utsunomiya

宇都宮って新幹線で通ることはあっても、駅に降りたことはなかったような。
北関東って本当に寒い!
気温も2、3度違うんじゃないのかな〜、都内とは。

息子の模試のお勉強で最近やった、関東平野/関東ローム層/からっ風/屋敷森/工業団地
が実際にどんどん出てくる。
やっぱり机上の暗記じゃなくて、こういう所をドライブしながら実際に見せなきゃ興味も
わかないよなーなんて、妙に納得。
できるだけ時間を割いて、見せに来ようと思ったことでした。

...で今夜のお夕食はもちろん餃子♡
なんだか最近は食べ物の写真が多いけれど、まぁ名物ってことで。
たくさんの餃子店が軒を連ねているので、いったいどこに入ったらいいのか迷いましたが
あまりの寒さに一番近い「餃子館」というお店へ。
紹興酒と餃子、その他チャーシューやザーサイなどのおつまみと、そして最後に薬膳粥。
チェーン店だったけど、なかなか美味しく頂きました!



隣に座った若者が「年末、Ayuのカウントダウンライブに行くんだよね〜!」と言っていたのを
小耳にはさみ、おもわず「お待ちしてます♡」と心の中でつぶやいた私でありました(笑)


2 件のコメント:

  1. 同じ関東でも少し離れると気温も天気も
    変わりますよねo(*≧д≦)o
    寒いと近場に入ったりあたたかいものが
    食べたいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    明日はCDLのチケット引き換えなので
    席を見るのが怖いですΣ(゚∀゚*)

    返信削除
  2. いいお席だといいね〜!

    返信削除