2012年12月14日金曜日

no.346 military arts

父と姉が有段者だったので、息子も小学校 1 年生から剣道をやっています。
自宅近くの剣友会に毎週通っていましたが、皆さん優しい先生ばかりなので、息子全く
危機感なし(笑)
業を煮やした姉が「柏武道館」というこの近辺では強豪の道場を探してきて、ここ最近は
金曜日にお稽古に通っています。

私がいれば車で送り迎えをするのですが、私が仕事のときはバスと電車を乗り継いで。
少し遠いので付き添う方も大変です。
身体が大きくなってきたので、防具も大人用!?


年末に1週間の強化訓練があると聞き、当然申し込みをしたら息子のすごい抵抗にあい。
「えっ!1週間!?やだっ!ぼく死んじゃうよ。1週間もあんなとこ行ったら!」
さんざんごねましたが、わたしの「ダ〜メ!や・る・の!」で、やることに決定(笑)

12/21〜/28まで、朝 7 時から夜の 7 時までのお稽古です。
ここ数回の稽古のあとは、なんだかいつも顔つきが雄々しくなって帰ってきます。
主催されている菅野先生は、愛のある厳しい稽古をして下さる方。
小学校 4 年生の冬、息子がどんな風にたくましくなるか、今から楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿