2012年12月27日木曜日

no.355 he knows everything

25日のクリスマスに届けてもらったIrinaのプチロールケーキ。
すごく喜んでくれるかな〜と思って息子に見せたら
「あら。いいじゃない。綺麗だね!」なんて大人の男の人みたいな反応で、またすぐ私の
クリスマスプレゼントの漫画「日本の歴史」を読みふけっていました(苦笑)


そのくせ「ママ!サンタさんからのプレゼントのラジコンヘリ見た?すごいかっこいいん
だよ!」なんて言って来るし。
どこまで分かっていて、どこまで分かってないのか。不思議な10歳の男の子。

2年生のクリスマス。
「ママ。サンタさんっていると思う?」という問いかけに、
「いると思えばいる。いないと思えばいないのだ。いると思った方が人生楽しいのでは
ないかな?」な〜んて答えて...。
禅問答だよ。これじゃ(笑)

4歳のとき。
「ママ。なんでうちにはパパがいないの?」という問いかけに、
「ほんとだ!?いないよね!?今度、探しに行こう!どこで買えるかな〜。」と返した私に
苦笑いして見せた息子。

ほんとは...いろいろ分かってるんだよね。

2 件のコメント:

  1. 可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
    色々な種類あるとどれから食べようとか楽しみがありますよねo(*^▽^*)o

    返信削除
  2. おすすめですよ!食後の1個から買えるし♡
    私はいつも銀座プランタン地下で買います。

    返信削除