2013年2月15日金曜日

no.386 breakfast

今朝の朝食。
コーヒーといちごとミントチョコレート。
いいんだか悪いんだか(笑)
でもこれくらいが私の胃にはちょうどいいのです。


コーヒーカップは有田の市川光山窯のもの。
去年の10月のお誕生日に大切な人から頂きました。

丁寧にコーヒーを淹れること。丁寧に暮らすこと。丁寧に人に接すること。

以前はオフになった途端に旅行に行って刺激を受け、日々のストレスをリセットするのに
やっきになっていましたが、最近は自分を省みることしきり。
意識がぐっと内面に向かっているようです。
おおまかにざっくりと形作ってきた自分の人生を、きめ細かく丁寧に見直す時期に入って
いるのかもしれないですね〜。
まぁ、一言で言えば、年をとったってことですか(笑)

昨日はバレンタインデー。
「ぼく、義理チョコさえも貰えないんだよ!大ちゃんなんて4つも貰ってんのに!」
あ、そうなの。でも仕方ないよ。
男の人として、素敵な女の子にもてる魅力をつけていかないとね。

素敵な女の子にだよ。どーでもいい軽薄なのじゃなくて...(笑)


1 件のコメント:

  1. チョコはいいって言いますよね(o^^o)

    あたしも久しぶりに昨日、父に
    チョコ渡しました(^ー^)

    返信削除