2013年2月9日土曜日

no.383 white christmas rose

今日は午後からお庭の草取り。
昨年末はバタバタと忙しかったので、いつもガーデナーの方にお願いしているお庭のメン
テナンスもお願いできず、枯れ草がぼうぼう...。
落ち葉も積もって、我が家の庭は寂寥感いっぱい。
先日の雪で枝が折れた木もあって、荒れ果てた感じになっていました。
なかなかやる気になりませんでしたが、今日は思い立って寒さに対する重装備を整え、枯れ
草取りを始めました。

わさわさと枯れ葉をとってビニール袋に入れていると、ひょっこりと顔を出しているクリス
マスローズのつぼみに気づきました。
まだまだ赤ちゃんの白いつぼみ。雪のように真っ白です。可愛い〜♡
しばし手を休めて眺めていました。

春は確実に来ているんですね!


でも...うちのクリスマスローズは紫一色だったはず...。突然変異かな?
植物って面白いね。


1 件のコメント:

  1. つぼみや芽が出てるのを見ると寒くても
    春がもうすぐなんだなって感じますよね(o^^o)

    その年の気候とか何かしらの変化で
    変異になるんでしょうか(´・_・`)

    返信削除