2013年2月8日金曜日

no.381 clarke quay

去年の夏に行ったシンガポール/クラークキー。
クラークキーやボートキーと呼ばれる地区は、昔、大きな船から小舟で荷物を運び、それら
を荷揚げした倉庫併設の商業地区でした。
今ではシンガポール川沿いのナイトスポットとして、食事をするにも散策するにもクルーズ
するにも素敵な所です。
クラークキーはこんなカラフルな建物が並んで可愛い感じです。


川風に吹かれながら美味しい食事をして、散策に疲れたら小型の屋形船で川をクルーズして
ホテルに帰る。これが楽しかった♡

泊まっていたフラトンホテル近くのボートキーへは何度も夕食に訪れました。
ここのオープンエアのチャイニーズレストランの男の人達と仲良くなった息子は、今でも時々
「シンガポール!楽しかったね〜!あのレストラン、また行きたいね〜♡」なんて言います。
「ぼくのこと覚えててくれるかな?」
きっと覚えててくれるよ。
3日続けてジャジャ麺を頼んだ日本人の男の子として(笑)

外でゆっくり夕食をとる。
こういったささいなことが、すごく幸せに思える。
海外でそんな風にスローな食事をゆっくり楽しんでいる人達を見ると、人生の楽しみ方を
改めて再認識させられます。


2 件のコメント:

  1. 素敵ですね♡

    まだまだ先になりそうだけどいつか
    行ってみたいです(o^^o)

    返信削除
  2. 行ってみて♡
    シンガポールは本当に綺麗で安全。超おすすめです♡

    返信削除