2013年6月23日日曜日

no.476 chinese restaurant Love Love

昨日から神戸に入っています。
神戸の夜はいつも東門街の台湾料理「愛愛」
昔はプレハブみたいなお店で、店内も油がにじんでとても綺麗とは言いがたいお店でしたが
最近リニューアルして別のお店みたいに小綺麗になりました。
私はどっちかって言うと昔の方が戦後の昭和の雰囲気が漂ってて好きだったな〜。
でも、味は変わらず美味しい。
お店のおじさんも(この方、丁寧で優しくて、でも寡黙で可愛らしいの!)相変わらずいい
人で、行く度に和みます。


餃子、豚のあばら肉の唐揚げ、金華ハムのチャーハンなどが有名。
この他、台湾汁そば、ひき肉のレタス巻き、味噌ダレで頂くチョリソーなども美味しい。
仕上げは直径15cmはある特大杏仁豆腐♡
一人で頂くのはちょっと無理ですが、何人かで分けあうのにはちょうどいい量です。

明日のことなんか全く気にしないで、気の置けない人達とゆっくりここでご飯食べたいなー!


0 件のコメント:

コメントを投稿