2013年6月27日木曜日

no.479 banana honey toast

じゃーん♡
最近のランチは Banana Honey Toast なのだ♡
有塩バターを塗ってこんがり焼いたトーストに輪切りのバナナをのせてはちみつをとろ〜り。
そしてシナモン・パウダーをちょっとふる。
これとコーヒーか濃いめのミルクティーがあれば、お昼はなーんも言うことなし!


実は最近やってない、これ系のレシピをひとつ。

バナナ・あんこ・トースト。

思い起こせば高校生の時に、大橋歩さんとか上田三根子さんなんかがイラストを描いてた
学校で取り寄せる女生徒向けの冊子があったのです。
冊子の名前は忘れちゃったけど、B6くらいの小さな冊子、付録付き。
ここに載ってたレシピ「バナナ・あんこ・トースト」
一瞬「げっ!?」ってなるけど、これが食べてみたらまた美味しいの〜♡
あんこは缶詰の「ゆであづき」です!

あ〜。明日のお昼、やってみよっかな♡


0 件のコメント:

コメントを投稿