2013年6月30日日曜日

no.481 english pub

名古屋に来ています。
昨日の夜は仲良しの友人たちと栄の「山本屋本店」
私はお気に入りのほうれん草の味噌煮込みうどんを頂きました。


そこから気軽に飲めるバーを探していて見つけたのがこの「英吉利西屋」
とあるビルの地下、一番奥まった場所にあるEnglish Pubです。
重厚なアンティークで飾られた店内には、ずらりと並んだウィスキーやリキュール。
お酒に関してものすごく博識な白髪のオーナーとキビキビ働く若い青年の応対も気持ち良く
とても居心地のいいお店でした。


付け合わせで出て来たパテとクリームチーズとマンゴー。


私が頼んだのは、グレンフィディックのソーダ割りとペルノの水割り。

こういうものを美味しいと思えるようになっただけで、大人になって良かったな〜なんて
思うのです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿